東上鉄道日記



東上線の8000系非ワンマン車、いよいよ引退

皆様こんにちは。全く更新がストップしてしまい、実はこちらのブログに変わり鉄道記事を初めて書きます。

今週いっぱいで地元東上線の8000系非ワンマン車が運用から撤退するにあたり、最後の光景をカメラに収めようと本日撮影してきました。

2015011214181679f.jpg
▲東武8000系8175F+8506F(1228列車) 若葉〜鶴ヶ島間 「ありがとう8000系」HM掲出

8000系は1963年のデビュー以来、ずっと東上線での活躍を続けてきたため、今週1/17の池袋〜小川町間引退が非常に残念です。また昨日1/11に8000系歴代カラー3色(ツートンカラー編成+セイジクリーム編成+新塗装編成)が連結した特別編成が運転され沿線も賑わいました。

なお、小川町〜寄居間や越生線のワンマン区間での運用は続くため、今後もそのような場所での活躍を応援したいと思います。



はじめまして

はじめまして。東上快速と申します。

今までもアメーバのブログを時々更新していましたが、こちらもうまく活用できればと思います。

私が撮影した鉄道写真を投稿していければと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

東上快速

Author:東上快速
東武東上線の沿線に住んでいる鉄道ファンです。私が撮影した鉄道写真などを載せていきます。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

JR (0)
私鉄 (0)
その他 (1)
東武鉄道 (1)

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

